SSブログ

仮面ライダーダブルにカングー登場 [カングー]

というのをルノー八王子さんのスタッフブログで見た。
 大人から子供まで大人気の仮面ライダー。
 その最新作「仮面ライダーW(ダブル)」に新型カングーが登場!

「仮面ライダー」に並べて「カングー」と書くと、カングーが怪人の名前っぽいと思うのは私だけ
だろうか。(笑
ちなみにテレ朝の番組サイトや東映のサイトを確認すると、黄色のカングーは路上詩人(色紙に
書いた詩を売るおっちゃん)の営業車らしい。
0217-1.jpg
  『半人前でもいいじゃん』   心に響くお言葉!!
 仮面ライダーWの「2人で1人の仮面ライダーに変身」に掛けているのか?

【2月21日 追記】
ブログで取り上げた都合上、初めて仮面ライダーWを見てみた。
あの路上詩人のおっちゃん、見た事あるなと検索したら「モロ師岡」さんでした。
2006年のカブトに出ていたから、シリーズ4年振りの出演かな。
0221-1.jpg

【2月28日 追記】
やはりモロ師岡さんクラスがスポットで出演する。 ⇒怪人役でしたね。
一応「沢田さちお」という役名もあったようですが。
そのお名前『にんげんだもの』で有名な詩人、相田みつを氏へのリスペクト?
それとも「クイズ紳助くん」の放浪詩人、パンチみつお氏へのリスペクト??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。