SSブログ

ポルシェのパトカー [クルマ]

朝から携帯電話に着信。
普段あまり鳴らない電話が鳴る。そして先週末の事故。。
「あまり良い事じゃないだろう」との予想は付くが、出ない訳にもいかないし・・・
電話に出たら、やはり良いお話じゃなかった。

 3台目の人(事故の大元:加害者)から、こちらの体を心配するお伺いと自宅まで
 菓子折り持って、的な内容であり「自宅まで」は不要と断る。
 話を聞き進めると、2台目もみじマークの人が「首が痛い」と言い出したそうな。。
 その流れで「本日3人で時間を合わせ警察へ」っていうお話。

物損から人身事故に格上げ = 警察では調書を作らなくてはならない
『私との関係は物損だし面倒な事は嫌だ』とゴネたら・・・ 
警察に確認してくれて、調書は2台目の人と3台目の人(人身事故の被害者と加害者)
二人で行く事にて、話を進めて貰いました。
その後夕方まで、特に何も連絡ないから上手く行ったんだろう。 ねぇ??

1101-1.jpg
      この画像はモデルカーですが、実車も見た事あります。

今考えると「菓子折り」は貰っても良かったかなぁ。
自宅まで来られるのは待っているのも面倒だから『スーパーで使える商品券を郵送で』
 というのも頭には浮かんだんだけど、電話口では言えなかった。
その場では「不要」と簡単に切り捨てた方が楽だったし、「人身事故」でテンパリ気味の
相手を追い込んでも良い事ないだろうしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。