SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [雑記]

今回の地震による深刻な被害を受けられた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

さてテレビニュースを見ていますと、茨城県日立港で多くのクルマが黒煙を上げて
燃え続けているのが流れています。 アップの画像では日産スカイラインのような・・・
検索すると「日産は北米向けの輸出を日立港から行っている」そうですから、北米向けの
クルマ(多分インフィニティG37)だったんでしょう。 海の向こうで待っているオーナーが、、

またちょうど一年前「フランスから船に乗って」で、ブログ記事にもしていますが、フランスから
船で運んで来る「ルノー車」の陸揚げ場所も日立港となっていた筈。
ルノー納車待ちの方々などにも、影響が少なければ良いんですけど。

別のニュースで、日立港近くにはメルセデスベンツの新車点検・整備センターがあり、
こちらも出火並びに浸水した車両を含め、200台以上のメルセデスベンツが被害を受けた。
とも報じておりました。

日立港からそう遠くない、常陸那珂の火力発電所でも死者が出たと伝えています。
サラリーマンだった頃、その港内で倉庫を作る工事に携わったのですが、あの建物は
どうなっただろう。

共通テーマ:自動車
3月の雪ワイパースポイラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。