SSブログ

フィットの車検 [クルマ]

なんやかんやでフィットも新車購入から丸三年。走行距離83,000kmでの車検整備と
なりました。

車検専門店(○○分車検)に出したら、「車検を通す事」は安く出来るだろうけど
走行距離に合わせた「整備」は出来ないだろうから。 とHONDAディーラーで実施。
 8万キロ超えたから、とミッションオイルの交換とか
 いざ点検を進めたら、ブレーキパッドの残りが少なくて交換とか
 その他諸々、税金や自賠責保険料も合わせて11万円だったさ。

気分的な物もあるんだろうけど、走りが軽くなったような。
タイヤに挟まっていた小石も取ってくれたみたいだから、騒音も低減したし。

一番のトピックスはHDDナビの地図ソフト更新(今回分は無料)
以前田んぼの中の無い道を突き進んでいた日東道も随分と伸びました。
ご近所では更新前は「ジャスコ」だったのが、「イオン」に修正されたくらいでしたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発作ルーテシアRS 今年6台目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。