SSブログ

新型ルーテシアRSは5ドア? [ルーテシア]

先の記事、ニュース元の画像を眺めていて『あれっ?』って思った。
新型クリオRSは5ドアなんだ。 という事に。

ネットであれこれ調べてみたら、今回のパリモーターショーで展示された車両も、
公式画像もみんな5ドアモデルなんだね。
遡って今年のグッドウッド2012でサプライズ登場した、迷彩柄のクリオRSにも
よく見たらリアドアのラインが見えるし。
0928-3.jpg
0928-4.jpg
今の所、新型ノーマルクリオの画像も5ドアだけしか見掛けない。
以前ノーマルルーテシア(ややこしいなぁ)では、3ドアも輸入されてた。
クリオをタウンユースの小型車。と捉えるなら5ドアだけでも問題ないだろうが、
素人考えでも『高いボディ剛性』を望むのなら3ドア。

今回のクリオRSで「3ドアを捨てる」というのなら、サーキットを走るような人は
メガーヌRSでっっ。。 という住み分けをメーカーは勧めてるのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。