SSブログ

F1モナコGP ルノーエンジン表彰台を独占 [F1]

長いレースを終えて、表彰台の順位はレーススタートした直後のまま。
さすがにモナコ。狭い道での追い抜きは難しかったし、セーフティゾーンの殆ど無い
市街地レースでクラッシュ続発 ⇒4回のセーフティーカー では仕方なしの感想。

 1. M・ウェーバー レッドブル
 2. S・ヴェッテル レッドブル
 3. R・クビサ ルノー
レース後のインタビューで3位入賞を果たしたR・クビサが
「表彰台を独占したルノーエンジンのパフォーマンスも素晴らしかった」旨の発言を
してたけど、ワンツーフィニッシュのレッドブルドライバーは同じ様に思っているのか?

0517-1.jpg

ちょっと後味悪かったのが、約2時間半遅れでスタートした地上波放送の解説者片山右京
&近藤真彦氏が絶賛していた最終ラップ・最終コーナーでのシューマッハの追い越し。
放送時点では両氏の解釈もメルセデスチームの解釈も「あの追い越しはルール内」で
『さすが、シューマッハ!!』だったのですが・・・

セーフティーカーがピットレーンに消えるのではなく、ゴールラインまで引張っていれば
「解釈の違い」は起こらなかったのでは。
ニュースではメルセデスチームは今回のペナルティについて、控訴する構えらしいけど
控訴しない可能性が高いんじゃないかなぁ。
今回の裁定について控訴し、その控訴内容が認められたとしても、シューマッハへの
ペナルティはそのままらしいから。。

【5月19日 追記】
大方の予想通り、メルセデスチームは控訴を断念したそうです。
 ⇒http://ja.espnf1.com/mercedes/motorsport/story/17641.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。