SSブログ

R・クビサ ラリー事故の件 [F1]

クビサのドライビングは豪快な感じで好きだったのですが・・・・

0207-1.jpg

ロベルト・クビサは、ロンデ・ディ・アンドララリーのオープニングステージで
高速クラッシュを喫し、病院に搬送された。
チームによると、メディカルチェックの結果、右腕、足、手の多発性骨折と診断
最悪、右手切断手術の可能性もあったが、それは回避できた。
ただ完治するか(F1ドライバーとして復帰できるか)は、今の時点(2/7 昼)では不明。

大変残念です。 本当に今年はどのチームの誰を応援すればいいのか・・・・
それにしてもF1ドライバーともなると、チームと色々な契約がある筈なのですが、
今回のラリー参戦は大丈夫だったんだよね。 
クビサは去年もラリーに参加しているし、「個人で勝手に参加」レベルの大会では
ないので契約違反という事はないと思うけど。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

kim

ルノーとの契約条項の中に、
オフシーズンでのラリー参加を認めるというのがあったようです。
クビサのラリー好きは有名で、
ルノーも成績不振の中で、三顧の礼で招いているだけに、
そういう条件を提示されれば呑まざるを得ないとは思いますが、
予想されるリスクの最悪のケースになってしまったなと・・・。
by kim (2011-02-08 18:36) 

M小林

コメントありがとうございます。

この記事を書いた後に色々ニュースを読むましたが
契約上は問題ないものの(クビサの意思を尊重した)
やはり「リスク回避」についての批判と言うか論議が
巻き起こっているようですね。

クビサの回復をお祈りします。
by M小林 (2011-02-09 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。