SSブログ

OBD2ポート [My ルーテシアRS]

天気が良かったので、久々にルーテシアRSでがっつり走りました。
んで、クルマを降りようとしたら足元にキラリと輝く蓋状の物が落ちてる。

0401-1.JPG
おぉ、キラキラして綺麗だぁ! なんて言っている場合ではありません。
ペダル周りを覗きこんだところ、そこら辺ではなくAUX端子の上部分から落ちたよう。

0401-3.JPG
蓋のあった奥には、何やら黄色のコネクタが。
それが何か判らない私は、アップで写真を撮りネットでお勉強。

0401-2.JPG
    OBD2ポート
3月の12ヶ月点検では、クルマにテスター繋いで「触媒警告灯」のエラーコードが
出ていないか探して貰ったので(エラーは無かったらしい)、その時に蓋のはめ込みが
甘かったのかも知れない。

2月のディーラーブログに「iPhoneをサブメーターにして遊ぶ」の記事があり、
不勉強な私は「一体なんのこっちゃ?」状態でしたが、やっと意味が判りました。
  http://dealer.renault.jp/renault_shinniigata_nagaoka/?p=245

う~~ん。 水温、吸気温度、アクセル開度や、馬力、トルク、回転、スピード等々。
魅力的ではあるけど、スマートフォン持ってない私にはハードル高い!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red Bull RACE OFFもうそんな季節なのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。