SSブログ

5月に春の交通安全運動? [クルマ]

FMラジオを聴きながら運転していると「春の交通安全運動」を実施中だという。
はて? 例年は4月に行われていたような気がするんだけど??
と家に戻り検索してみたら、2010年は4月6日~15日までの10日間での実施でした。
忘れ掛けてたけけど、自分でもブログ記事書いてましたね。
 ⇒http://bleumonaco.blog.so-net.ne.jp/2010-04-06-1

今年は3月11日の震災の影響で(政府としてもそれどころじゃないとか、各警察が
被災地応援で人出が足りないとか)5月に延期された形だったのかなぁ。
それなら仕方ないよねぇ。。
0512-1.jpg

と思いながらネットで色々と検索。 出て来た答えは
「2011年4月は統一地方選挙が実施される。 それに押し出される形で交通安全運動
は5月に移動。」 という、一般人にはちょっと理解しがたい理由でした。
 選挙が行われると選挙違反などの捜査に多くの警察官が必要。
 そうすると交通安全運動に警察官を回すことが難しくなる。
 なので統一地方選挙の年は交通安全運動の日程をずらす。 のだそうです。

うーーん、なんだかなぁ。。。
新入園の園児とか、新入学の一年生とかへの思いやりが感じられない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。