SSブログ

ルーテシア・ゴルディーニのシフトパターン・シール [ルーテシア]

前の記事「ルノースポール・シフトノブ装着」に頂いた、永尾さんのコメント。
 欧州ではシフトパターン表示は不要ですね。純正でこのシフトノブがついている
 GORDINIの並行車には、このシールは貼ってありませんでした。

さて『発売から1時間弱で完売!』という話だった日本向けのルーテシア・ゴルディーニ
そこに「シフトパターン・シール」は存在しているのか? を昨年10月のカーニュースで
チェックしてみました。

0309-3.jpg
そこには、私が貼ったのと同じ位置に「シフトパターン・シール」が存在しています。
やはりこのシールは日本製なのかも知れません。

シフトノブがカーボン柄でないのにシールだけカーボン柄な訳
 そもそも、このシールが必要なのは日本の車検だけ
  ヨーロッパでこのシールが不要なら、今回のシールは日本製?
   日本の何処かで作られた出来合いのシールを、ルノージャポンが同封??
 だからシールだけカーボン柄なのでは・・・・
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

Javel!

M 小林 さん はじめまして。

永尾さん ご指摘の通り、並行 CLIO GORDINI には、この シフトパターンシールは形跡すらありません。

LUTECIA GORDINI オリジナルカーボン仕様 パーツに違いありません。

MADE IN JAPAN だとすると価値が上がりそうですネ (笑)
by Javel! (2011-03-09 22:28) 

永尾

少なくとも、出来合いではなくオリジナルで作らせたんでしょうね。
商品設定時に、カーボン柄が良い!と思った人がルノージャポンにいたんでしょう(笑)
by 永尾 (2011-03-10 16:20) 

M小林

初めてのJavel!さま、毎度の永尾さま、
コメントありがとうございます。

「出来合い」とコメントしてから、ネット検索を重ねたのですが
このシールと同じのは見付かりません。
この大きさ(小さくないと貼る場所に困る)、R左上の6速、
と条件が厳しい  ⇒ルノジャポ・オリジナル!?
by M小林 (2011-03-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。