SSブログ

ルノースポール・シフトノブ装着 [My ルーテシアRS]

12ヶ月点検のついでに、2月に頼んでおいたルノースポール・シフトノブを装着。

0309-1.JPG
既に多くの方が装着され「シフトが軽く入りやすくなった。」と感想を述べられていますが
私もそう感じましたね。
ただお金を払ったばかりですので、『17,850円のシフトノブを装着したんだから・・・』
 といった思い込みが余計にそう感じさせているのかも知れませんが。

それとは別の効果
私の場合、ノーマルではシフト時に縫い目が手の平に当たりチクチクしていたのですが、
それが解消されて快適でっす。

それにしても付属していたシフトパターン・シール。 この大きさで車検大丈夫なの??
ドライビングポジションで眼から約80cm 離れ、径18mmのシールの文字は殆ど見えない。
接写するとカーボン柄の地にRが左上の6速パターンがあるのですが。
0309-2.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

永尾

私はシフトパターンシールの台座がなぜカーボン柄なの??って思いました。
カーボン=スポーティーなのか?(笑) なので小さくて目立たないので助かりました。
by 永尾 (2011-03-09 01:09) 

M小林

ルノスポ・シフトノブがカーボン柄でないのに、シールだけカーボン柄な訳。

そもそも、このシールが必要なのは日本の車検だけ?
ヨーロッパでこのシールが不要なら、今回のシールは日本製??
日本の何処かで作られた出来合いのシールを、ルノージャポンが同封???

なんて事を考えてしまいました。
by M小林 (2011-03-09 09:13) 

永尾

欧州ではシフトパターン表示は不要ですね。純正でこのシフトノブがついているGORDINIの並行車には、このシールは貼ってありませんでした。国産シールでしょうね(笑)
by 永尾 (2011-03-09 11:45) 

M小林

頂いたコメントを受け、ゴルディーニの画像を付けて
ひとネタ作ってみました。
by M小林 (2011-03-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。