ルノー 新型 ルーテシアRSは200psターボ [ルーテシア]
ルノーは9月27日、フランスで開幕したパリモーターショー12において、『クリオ ルノースポール 200ターボ』をワールドプレミアした。
その心臓部に収まるのは、新開発の1.6リットル直列4気筒ガソリンターボ。モデル名が示す通り、最大出力は200ps/6000rpmを引き出す。
元記事:レスポンス 2012/09/27掲載
クリオRSもついに2ペダルMT(記事ではEDC)で登場かぁ。
信号待ちから右左折する時などの、片手でステアリング切りながらのシフトアップや
クラッチ操作から解放されるのは良いなぁ。
6速デュアルクラッチとの事だから、クラッチ操作で加速が途切れる事もなさそうだし。
世界的にエコな流れでの「ダウンサイジング+ターボ」のエンジンは良しとしても、
スタイル的には?? 新モデルの現物を見たら少し印象が変わるかもしれないですけど、
現行モデル? 乗りの私としてはそう言う事にしておきましょう。
なお、この新型モデル「欧州発売は2013年初頭の予定」との事なので、日本デビューは
2013年秋とかになるのかなぁ?
その心臓部に収まるのは、新開発の1.6リットル直列4気筒ガソリンターボ。モデル名が示す通り、最大出力は200ps/6000rpmを引き出す。
元記事:レスポンス 2012/09/27掲載
クリオRSもついに2ペダルMT(記事ではEDC)で登場かぁ。
信号待ちから右左折する時などの、片手でステアリング切りながらのシフトアップや
クラッチ操作から解放されるのは良いなぁ。
6速デュアルクラッチとの事だから、クラッチ操作で加速が途切れる事もなさそうだし。
世界的にエコな流れでの「ダウンサイジング+ターボ」のエンジンは良しとしても、
スタイル的には?? 新モデルの現物を見たら少し印象が変わるかもしれないですけど、
現行モデル? 乗りの私としてはそう言う事にしておきましょう。
なお、この新型モデル「欧州発売は2013年初頭の予定」との事なので、日本デビューは
2013年秋とかになるのかなぁ?
コメント 0